http://blogcircle.jp/ping/rcv/38959

のんびりぶろぐ

ミチ太郎と文鳥がおりなすシンプルですぐ読めるブログを目指します!

MENU

何かを継続したり、挑戦したりするということについて

まだYouTubeのチャンネル登録者数が9人のミチです…。っていっても2ヶ月しか経ってないので、そんなものかな?

 

とりあえず今やってること、このブログも含めて継続を目標にしたいところだけど、習慣化させるって難しいことだよね。

 

特に思うのが自分でやることへのハードルを上げすぎちゃうと(◯◯時間やる!とか、◯◯までにやる!とかね)やるのが億劫になってしまう。

 

だから、ハードルを低くしてとりあえず下手でもなんでも良いからやる、節目を決めてその時が来たら何でもやるというのが大事かな?と思う。やる気はロウソクのように気づいたらなくなっていくものだしね。

 

あと周りからやれば?と言われたことではなく純粋に子供のように自分でやりたいと思ったことをやる!っていうのが継続、挑戦するヒントかなと。だからこの過疎ブログも独り言つぶやくつもりで完璧を目指さず適当にやっていけたら習慣化させれるはず…(笑

 

僕自身、自分でやると決めたこと、筋トレは高校1年の頃から節目として初めてもう10年続いてるし、ギターも20歳から初めて5年目。

(途中まともにやれなかった期間もあったけど、継続にもそういう時期があるものだと思いたい)

だから自分がやりたいと思ったこと、最近25歳で20代の節目として始めたYouTubeとかSNS関係はしっかりと続けていきたいし、続くと思う。

 

あと僕自身にも気づいていないだけで色んな個性、特徴があるはずなので、頭の中で考えていることを勇気を持って表に出していって周りの人に見てもらって自分自身の個性を研ぎ澄ませていければなぁと思う。

そしてインターネットの普及でそれが誰にでも出来る時代だと思う。

 

って事で本格的に始めるため、デスクトップパソコンを買いたい!そして買ったら知識はないけど、適当にレビューします〜。