http://blogcircle.jp/ping/rcv/38959

のんびりぶろぐ

ミチ太郎と文鳥がおりなすシンプルですぐ読めるブログを目指します!

MENU

ゲーム実況を伸ばすことについて悩んだ結果

ゲーム実況始めて4ヶ月ほど経ちました。

そして思うことがあったので、ブログに投稿させていただきます。

 

ゲーム実況始めて自分の動画の再生数の傾向をみて思ってたことですが、結局再生されるかどうかは登録者数でもなく、面白さでもなく、誰よりも早く新しくて、みんなが興味あること、役に立つことをやることなのかと感じる。


見てもらうのに面白さは関係ないし…。(中身ではなくサムネとタイトル、再生数で判断するから)

だから、新しくてみんなが興味あるゲームを求めて待ち続けるより、コンビニの新商品などのゲーム以外の新〇〇を誰よりも早く求めてレビューや、食べてみるなどの動画を本気で作った方がもしかしたら伸びるんじゃないのかなと思ってるのが正直なところ。

それをきっかけにゲーム実況も見てもらうって感じで…。


そして実験的にゲーム実況チャンネルで料理配信をして再生数は少ないですが、普段僕の実況を見ない人が見てくれて、チャンネル登録してくれるきっかけが出来たので、そんな流れを作るべきかなと思ってます。

 

だから、これからの作戦としては…

 

①マニアックになりすぎないようなゲーム以外のみんな興味があって、見たくなるような動画を作る(コンビニの美味しいスイーツレビューや、買った機材のレビュー、役に立つアプリなど純粋に自分が便利だなぁと感じたものを大げさにレビューする)

 

②それをきっかけにゲームに興味がない人(わざわざゲームで検索しない人)にもチャンネル登録してもらう

 

③見に来てくれた人たちがゲームの動画を見てくれる確率を上げるために配信頻度(LIVE中の動画)を上げる。

 

⑤ごちゃごちゃしないように、きちんとチャンネルを整理する(再生リストを作る、チャンネルアートを作るなどして見た目を良くする)

 

⑥考えるだけでなく思いついたネタを実行する(ウケるかどうかは意識しすぎない、常に実験精神を持つ)

 

こんな感じをイメージしています。

まだ結果は出ていないし、料理動画以外に実行しているわけではないですが、これらのポイントを軸に自分のチャンネルを作っていきたいなと思います。

他にもニコニコ動画で同時配信したらどうなるかなど個人的に気になることはあるのですが、結果がで次第、ブログに書かせてもらいます。

 

あと、ぼくのチャンネルです!良かったら見てくださいね。

https://www.youtube.com/channel/UCN3SE4gapSKpOW43Sk3168A

 

 

読んでいただきありがとうございました!