http://blogcircle.jp/ping/rcv/38959

のんびりぶろぐ

ミチ太郎と文鳥がおりなすシンプルですぐ読めるブログを目指します!

MENU

お酒をやめるべき理由とその対処法

お酒はやめるべきだなと思う。理由としては…

f:id:mich0604:20190909220445j:plain

美味しそうなビールですが…

ここ一年ほどでなぜかほぼ毎日お酒飲むようになってたんですが、お酒のせいで行動が制限(車を運転できない、筋トレいけない)されるし、

お酒のせいで頭がやる気をなくし、やりたいと思ってることをやれなくなる。


本来なら他のことに使えてた時間をお酒に費やすことになる。それこそ仕事が終わって寝るまでの時間は全てお酒に費やされる。

お酒やつまみを買うお金を費やすし、体の健康も費やす。しかもお酒を飲んで酔ってる(思考停止してる)間はYouTubeで動画を見る、ネットサーフィンするなどしかできなくなる。十分な睡眠を持つことも出来なくなり、悪循環のように毎日気づかないうちに自分を苦しめることになる。

だから絶対やめるべきだと思う。

 

ただ、お酒そのものは付き合い次第では良いものだと思うので、お酒とうまく付き合っていく対処法としては、ただ単に酔って気持ちよくなれる飲み物という考えではなく、お酒=思考を止め、時間を無駄にする飲み物という意識を常に持って付き合っていかないといけない。

ただ意識するだけでなく、お酒を買い置きしないなど工夫する必要もある。

それくらいの気持ちを持っていなければお酒は危険なものであり、お酒を制限できないひとはそういう意識を持っていないとお酒とは付き合ってはいけないと、ここ1年間ほどの飲酒で実感しました。

 

タイトルに対処法と書きましたが、結局自分の意識が一番大事だと思うので、自分自身に喝を入れていきましょう!ボク自身もこの記事を気にお酒を飲んでいた時間をYou Tubeや、ブログの更新に費やしていきたいところ。

 

シンプルな記事ですが、読んでくれた方ありがとうございました!